企業理念
- TOP
- 企業理念
POLICY
なぜ水産なのか?
食卓にならぶ食材の中で唯一、命を懸けて収穫する食材が魚。
価格変動が大きく、漁業で安定した収入を立てることは厳しい世界だといわれている。
しかし、日本は魚の種類が世界でもトップクラスに多く豊かな資源をもっている。
だからこそ、もっと多くの人に魚の価値をしってもらい、
漁師さんたちを少しでも助けたいという想いがあるから、サンウッドは水産業界にとことんこだわる。
MISSION
魚がもつ魅力を引き出し伝承することを通じて、
仲間、お客様、取引先、関わるすべての人との強い絆を創り続ける。
そして、水産業界の雇用や流通に潤いを与え続ける。
サンウッドにとっての
「絆」とは?
いつでもどんな時でも味方になれる関係を絆という。
そのためには良いことも悪いことも言い合えるような深いつながりをもつ関係性が必要になり、
一朝一夕ではつくることができない。
「絆」の方程式
絆
-
※それぞれ4項目以上を満たすことが必要
-
-
ありがとう
VISION
日本の水産業界の
革命家
かつては世界一といわれていた歴史ある日本の水産業界。
しかし、人手不足や高齢化で衰退の一途を辿っている。
守るべき伝統はきちんと守り、追求するべき可能性は徹底的に追求し、この現状を打破する。
もう一度、世界一に君臨させた革命家として認められる存在になる。
VALUE
命を懸けて漁に出る漁師の誇り(魚)を一匹たりとも無駄にしない。
そのために、目の前の人と常に全力で向き合い、常に期待を超え、感動を共有し続ける義務がある。
-
魚を通じて仲間や求職者、取引先、お客様すべての関わる
人達の期待を、継続的に超え続けることが、
ありがとうの最大化への第一歩になってゆく。 -
- 一、現状に満足しない
- 二、他責な言動行動をしない
- 三、尊敬の念を忘れない
- 四、魚の価値をゼロにしない
- 五、報連相を怠らない
- 六、裏切り行為をしない
- 七、頭ごなしに否定しない
- 八、愚痴や陰口を言わない
- 九、好奇心を捨てない
- 十、水産に関わらない事業をしない